田舎暮らしの準備日記

都会の郊外で畑と目に見えない世界を学びながら、自然と一緒に生きる暮らしを実践。

3年目の真黒なす

こんにちは。

 

涼しくなってようやく実をたくさんつけてきた、真黒なす☆

背丈は1mになっている。

 

f:id:tinbre325:20200923184843j:plain

 

夏の時期は暑さが厳しく、ほとんど実をつけず。。

今年はこのままかな~、、と思ったら、季節が涼しくなって元気を取り戻した様子。

 

気が付いたら、去年よりも背丈は高いし、どんどん実をつけてくれる。

背丈から見て、根も1mくらいは張っているのか??

うーん、畑3年目にして土の状態が良くなっているとしたら、うれしいナ(*'▽')

 

本来なら、なすの横に白菜の苗を植えるのだが、育苗がうまくいかず、まだ苗が育っていない!!(;´・ω・)

なんとか挽回できるか・・。