田舎暮らしの準備日記

都会の郊外で畑と目に見えない世界を学びながら、自然と一緒に生きる暮らしを実践。

在来青なす、巨大に。

こんにちは~。

 

さて、今年は初めて在来青なすを初めて植えてみた。

実が3つくらいしか取れていない(-_-;)

 

枝葉は伸びて大きくなっているのにね。

 

それでも種を取りたいので、貴重な実を種取り用に大事に育成中。。。

 

f:id:tinbre325:20201005160130j:plain

市民農園の畑の中で、巨大ななす(笑)

なぜ収穫しないのかと思っている人もいるだろう。。。

 

去年、種取り用の真黒なすが台風で1つ落っこちてしまった反省をこめて、この青なすは熟して枯れるまで守りたい‼