田舎暮らしの準備日記

都会の郊外で畑と目に見えない世界を学びながら、自然と一緒に生きる暮らしを実践。

大玉トマトはやっぱり☆美味しい

雨続きの中、今年初めて栽培した大玉トマトがよくできている。

 

竹内先生の昔トマトという品種。

 

f:id:tinbre325:20200723125700j:plain

 

このトマト、味が濃くておいしい!

 

今までは作りやすさ重視でミニトマトと中玉を作っていたが

ん~、、やっぱりトマトは大きい方がおいしいなぁ。

もっと早く作っておけばよかった(^-^;

 

ただ、ミニトマトなどに比べて着果は少ないし、雨で割れたり虫にやられたりで、真っ赤になって収穫するまではドキドキ。

 

ちなみに、この苗は父のプランターと、市民農園仲間のご近所さんの畑でも育っている。(苗がいっぱいできたのでお配りした)

 

この品種が育てやすく味が良いのか??

来年は他の品種の大玉トマトを育てて比較してみたい。

そうして作るトマトの品種がどんどん増えていく…(;・∀・)

 

トマト栽培って楽しい☆