田舎暮らしの準備日記

都会の郊外で畑と目に見えない世界を学びながら、自然と一緒に生きる暮らしを実践。

夏の思い出

こんにちは。

市民農園の畑では、トマトといんげんがだんだん終わりかけて、なすとピーマンはゆっくりと秋まで続きそうな気配。

きゅうりは収穫は1本( ;∀;)

 

結果はいろいろあれど

小さな畑とプランターで取れた野菜を料理して、食卓に出せることが幸せ(*^^*)

ゆくゆくは、野菜は外でほぼ買わない、までなりたいなぁ。

 

以前にWWOOF(ウーフ)で滞在させていただいた農家さんのご家族がとても素敵だった。

旦那さんが自分の畑で収穫したお野菜を、毎日奥さまが工夫して美味しい料理にして下さる。

家族がおいしいといって食卓を囲む。

 

「私もいつかこんな生活がしたいなぁ」

 

数年が経ち、今は家庭菜園で自分の作った野菜を料理している。

美味しいといって食べてくれる人が隣にいる。

有難いなぁ(*'ω'*)

 

夏の時期はいつも、農家さんのお宅で家族と過ごした日々を思い出す。

またいつか遊びに行きたいと思う。

 

f:id:tinbre325:20200807133755j:plain